「スポーツ自転車は1台目が大事ですよ!」 と
「ワクワクする自転車生活」  をポリシーに
2005年にスポーツ自転車専門店として、いままで培ったプロショップ勤務経験を活かし
Cycle Life Shop KOGは生まれました

スポーツ自転車は数多くのブランドがあります
たくさんのバイクを扱ってきた経験をもとに
お勧めしたいブランドに絞って提案させていただきます

~KOGの名前の由来~
覚えやすく、親しみのある名前でありながらしっかり意味のある店名にすべく

自転車を漕ぐ→コグ→KOG
さらに私の名前が「こうじ」→KO(コー)G(ジ)
Keep On Going「前進し続ける」の頭文字

この3つの繋がりをもとに「ずっと走り続ける」思いを託し店名が決定されました

お客様との縁(繋がり)を大切に肩書もない小さなお店ですが
自転車生活の応援をさせていただきたく思います

皆様の自転車生活をより豊かにする為にも是非お手伝いさせて下さい

★KOGの周辺★
山の麓という事もあり緑も多く30分足らずで行けるヒルクライムスポットも数多くあり
少し離れた所ですがサイクリングロードにも恵まれスポーツ自転車を楽しむのに最高の立地
サイクリングロードを絡めた変化にとんだコース作りができるのも自慢です


★サービス★
修理・メンテナンスはもちろん各種相談にも対応
ご予算、目的、レベルに合わせて提案させていただきますので
恥ずかしがらずに簡単なことでもご相談ください


★走行会★
KOGでは初心者対象の安心して参加できる
月2回の「朝コグ」を開催
走る場所の提案から走りのアドバイス
さらに自転車仲間も増え自転車生活がより豊かなものなります
朝コグについては下記のブログをご覧ください
http://kogkog.blog91.fc2.com/

他にもサイクルイベントに参加したり淡路島や琵琶湖に小豆島と
色々なロングライドも企画もしています



★スタッフ経歴★
小学4年よりBMXに目覚め、友人と毎日のように走り回り
近所の自転車店に通い修理などの技を盗む?生活を送る
この頃すでに、おおまかな修理を覚える
中学生時代、自転車トライアル競技に打ち込むが、友人に勝てず・・・
夜は天体観測、ラジコン(飛行機)と趣味生活を送る
進学後にオートバイや自動車(ダートトライアル)の競技生活を経て
卒業後ご縁があって大型自転車チェーン店へ就職後
横浜のスポーツ専門店へ移動
MTBとロードバイクを中心に経験を積み
2005年にKOGをOPEN


★趣味・気になる事★
自転車(BROMPTOMなどミニベロも大好きです)
カメラ (スナップ大好き!何台あるやら・・・)
天体観測(今は休みがち・・・)
昭和なもの(大阪万博大好き)
筋トレちょっとだけ

っと実はちょっと文科系なんです(笑)



★わがまま★
最後にKOGは基本スタッフ一人の営業の為
お待たせしたりお客様にご迷惑をおかけすることもありますが
一生懸命対応させていただきますので
よろしくお願いします